ユニバーサルスタジオジャパン②

とにかく恩恵を受けたのが、15分早くパークに入ることのできるアーリーチェックイン。

 

今回私たちが宿泊したUSJ オフィシャルホテルはビュッフェスタイルの朝食でしたが、

ホテルによって、アーリーチェックインに合わせて朝食サービスの時間を早められるところ、

朝食の代わりにパーク内で使えるミールクーポンを出してくれるところなど、様々な形でアーリーチェックインに対応しているようでした。

 

そんなわけで、アーリーチェックインのパスを持っている人々、周辺ホテルからなかなかの人数集まるわけです。

 

ついに門が開いてさぁメンズたち激走!

かと思いきや、そんなメンズもレディースもキッズもおらず。

みんなパークの雰囲気を楽しみながらお散歩ペースで進んでいきます。

これも平日の余裕なのか・・・

 

世界観や装飾を楽しみながら、まずはミニオンハチャメチャライドへ。

混雑日には3時間待ちもざらにあるそうですが、なんと待ち時間0分。

 有り難いけど、凝った内装を楽しむことができなかったのがちょっと残念でした。

ディズニーランドもそうだけど、待ち時間を楽しめるように仕掛けられた内装がまた見所ですよね。