まつげエクステの話③

あのまつげサロン、ついに年内で閉店することになりました。

 

最後まで聞けなかった、たった一人の店員さんと、オーナーの関係。

あんなに多く在籍していたスタッフが、一斉に辞めてしまった理由。

新しく雇われるスタッフが、半年と持たずに姿を消してしまう謎。

 

でも彼女、店を去る理由は、お引っ越しをするのだそうです。

それで自宅が遠くなるので今回辞めることにしたのだとか。

 

密かに、結婚が決まって、だったらいいなと思っています。

もしそうだったとしても、そういう自分の幸せな話は、自分からは話してくれなさそうな彼女なので。

結婚という名のお引っ越し、だったらいいな。

 

彼女が辞めるにあたって、というより今までもずっと、スタッフの募集はかけていたのだけど、なかなか人が集まらなかったそう。

結局のところ全ての謎は、このお店の待遇にあったのかもしれません。

そんな中ひとり残って仕事を全うしてきた彼女はやっぱりエライなと思います。

(それとも何かのっぴきならない事情が・・・妄想は続く)

 

さて、これから新しいサロンを見つけなければ。

彼女のように黙々と、ただ正確に、一人きりで切り盛りしているような隠れ家サロン。

ではなくても勿論いいのですが。

 

彼女のこれからのご活躍、陰ながら応援せずにはいられないのでした。