ユニバーサルスタジオジャパン③

ミニオンハチャメチャライドを満喫した後は、お隣にあるスパイダーマンへ。

こちらも人気のアトラクションのはずが、ここでも平日アーリーチェックインの恩恵が。

 

待ち時間10分。

 

あまりの待ち時間の少なさになんだか少々不安になってきさえします。

ミニオン同様、待ち時間の間に堪能するはずだった建物内の内装を楽しむ余裕すら全くなく・・・

どこかに隠れスパイダーマンとかいるかもしれないのになあ・・・

 

なんて贅沢すぎることを考えながら、次はいよいよハリーポッターエリアへ。

このエリア、混雑時は入場に制限がかかるそう。

アトラクション自体にでは無く、エリアそのものに、です。

 

今回私たちが利用したJTBのパッケージには、このエリアの入場確約券がセットになっていました。

しかしここでもまた平日の恩恵なのか、何度かエリアを行き来しましたが、制限がかかっている様子は無く、、

入場確約券を使用することも無く毎回入れてしまい、それはそれで少し残念な気がしました。

(きっとそれでちょっと上乗せされているのに!!)

 

人気のアトラクションの待ち時間も長くて1時間程度、17時頃パークを後にするまでに11個のアトラクションに乗れるという、最初で最後かもしれないUSJ、満喫することができました。

 

やっぱり出来ればテーマパークは平日に!!

我が家の家訓です。