ユニバーサルスタジオジャパン①

この間、はじめて行ってきました。

ユニバーサルスタジオジャパン

 

最近はディズニーランドよりも混んでいて、有料のエクスプレスパス(ディズニーランドでいうところのファストパス)を購入しないと何も乗れない!

 

なんていう前情報、すごく耳にしたのですが。

そして旅行代理店の窓口の女性も、どうせいくなら・・・とエクスプレスパスを勧めます。

でもこのエクスプレスパス、結構なお値段。

どうしよう、高い。でもディズニーランドと違ってUSJははるか遠い。もしかしたらもう行かないかも。やっぱり買うべき?

 

迷いに迷った結果、エクスプレスパスは一枚も買いませんでした。

 

私が行ったのは11月の平日。

最もUSJが盛り上がると言われているハロウィンを終え、クリスマスに仕様が変わってから少したった頃。

そんなに混んでないんじゃ無いかな?

そう思って丸腰で挑むことにしたんです。

 

そして今回利用したJTBのパッケージには、開園15分前にパークに入ることのできるアーリーチェックインと、ハリーポッターエリアの入場確約券がついていたのも理由の一つ。

 

結果、大正解でした。